Categories
BLOG 私的ノート

新しいプロフィール写真を撮りました

昨日、新しくプロフィール写真を撮りました。

正直、写真撮影があまり得意じゃないというか、面倒で後回しになっていたことのひとつなんだけど、
前に撮ってから2年近くたち、当時は長かった髪もすっかり短くなってるし、ちょっと太ったし、印象変わってるんじゃ?ということがずっと気になっていたのです。

セルフ・プロデュース的なことは苦手であまり興味がないくせに、良くも悪くも虚偽表示はイヤ!みたいなところが私にはありまして。

「はじめまして」の方に、いきなりその方の大切なことの話を聞かせていただくお仕事なので、せめて事前情報と実物のギャップは小さくしておきたいなーという気持ちがあります。

とはいえ、やっぱり公開して使うものなので、それなりにちゃんとキレイに写りたい!という乙女心ももちろんあり、笑
ヘアメイク&写真撮影をまとめてお願いできるスタジオで撮影してもらってます。

前回も今回も、京都にあるLOODYさんというスタジオでお願いしました。
めっちゃスムーズに、うまーくのせて撮ってくださいました!

約2年の変化を見よ!

前に撮ったのが2021年の7月。

こちらが新しく撮ったもの。

自然体バージョンと、ちょっとカッチリバージョン。
カッチリバージョンは、業務委託で受けてるビジネス系の仕事用に使ってます。

正直、「丸っこくなったなー」とは思いますが、今の方が肩の力が抜けてていいんじゃないかと思います。

撮影の緊張度も今回の方が和らいだし、メイクもナチュラルに仕上げてくれてる気がする。

なんというか「こんなもんでいいか」みたいな感じがありますね。
これが今の私。たとえ気に入らなくたって、また撮ればいいのよ、っていう。

緊張して力が入りすぎてしまいそうなとき、「これに失敗があるとしたら何だろう?」って問いを自分に投げることがよくあります。

そうすると、だいたいのことは「生きてるだけで丸もうけ」基準で「あれ?失敗なんてなくない?」って結論になるし、
「いやいや、これだけは死守せねば!」みたいなことがあれば、それだけお守りみたいに片手に握りしめて臨めばいいんじゃないかなと思えます。

気分一新!

さて、せっかく写真を撮ったので諸々のプロフィールを更新したいところですが、そろそろ接骨院に行かねばならないので、またおいおい。

昨日の帰りの電車で居眠りして寝違えたのか、今この瞬間も首が痛くてたまらない…。

写真更新で気分一新して、ブログもまた書けるといいなと思ってます。

では今日はこのあたりで!

みみをすますラボでは
あなたと わたしが みみをすまし
ふれあい、うつしあい、ひびきあう、
そんなコーチングを提供しています。

あなた自身に、あなたの世界に、一緒にみみをすますことから始めませんか?
お気軽に、まずは体験セッションからお申込みお待ちしています(^^)